エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠崎愛の“ブラック・ジャック”パックに仰天「目がマジで怖い」

篠崎愛が「ぱーっく!」とツイッターでいきなり公開した姿に「愛ちゃん、目がマジでこわ!」「お巡りさーん。変な人いまーす!!」とフォロワーが驚いている。彼女はこれまでも“おかめ”風のフェイスパックなどを披露してきたが、今回の“ブラック・ジャック”には「いろんなぱーっくがあるんだなぁ」と感心する人も多い。

今年の夏にはソニー・ミュージックレコーズから歌手としてメジャーデビューする篠崎愛。2月29日、その勢いを示すかのように『篠崎愛(shinozakiai_226)ツイッター』で「ぱーっく!」と“ブラック・ジャック”風フェイスパックをつけた顔を披露した。フォロワーは驚きとともに「男らしい」「ニヒルなイケメンやったんすネ!?」とコメントしており、「映画初主演作『パンツの穴』の中で、ピノコの“アッ! チョンブリケ!”という愛ちゃんのセリフを思い出しました(笑)」と懐かしむ人もいた。

“ブラック・ジャック”と言えば手塚治虫さんによる漫画やアニメ作品だが、その主人公のフェイスパックがあるとは意外だ。つい先日は、歌手でタレントのぱいぱいでか美が“ゴルゴ13”風パックを披露したばかりで、まだまだ新しいフェイスパックが登場しそうである。

出典:https://twitter.com/shinozakiai_226
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)