イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリウッド大御所が一喝「チャーリー・シーンHIV陽性は当然」

このほど映画『キャノンボール』などで知られる俳優バート・レイノルズ(79)がインタビューに応じ、HIV陽性を明かしたチャーリー・シーン(50)につき「病気になったのは当然のこと」「酷い暮らしぶりだった」などと語った。

「HIVまたはAIDSではないか」と噂されたことのあるバート・レイノルズが英人気番組『Loose Women』に登場し、HIV告白が話題のチャーリー・シーンについてこう語った。

彼の父親(マーティン・シーン)は、実にしっかりした男なんだ。俺の親愛なる友人でもある。だからマーティンのことは気の毒に思う。」
「でもチャーリーには同情しない。ああなって当然だから。」

ポルノ女優らとの派手な付き合いで知られたチャーリーにつき「実に品のない行動をしていた」とも語ったバートに、観客らは驚き会場が静まり返ったほど。現場にいた客のひとりは、英メディアにこうもらしている。

「オーディエンスはショックを受けていました。」
「HIV陽性になってもいい人なんて、いませんよ。なんて無神経な…。」

完治は望めない病気にかかり、ゆすり行為にも耐えてきた末にHIVを公表したチャーリー。その彼に同情する声もあがる中、バートの本音激白はあまりにもショッキングであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)