エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】綾小路翔&まちゃまちゃ、中学の同級生は「生まれた病院も一緒」

人気バンド氣志團のボーカルとしてはもちろん、ソロでのメディア出演や今年9月には歌手・森山直太朗とのユニット結成など様々な活動を展開する綾小路翔と、お笑い番組『エンタの神様』でブレイクしたお笑い芸人のまちゃまちゃには意外な共通点があったようだ。綾小路がInstagramでまちゃまちゃとのツーショットを投稿、同じ出身地で同級生だっただけでなく、生まれた病院まで一緒だったことを明かしている。

綾小路翔は5日深夜、自身のInstagramを更新。まちゃまちゃとのツーショットを投稿した。

アーティストである綾小路と芸人のまちゃまちゃはあまり接点がないように思えるが、実は同じ千葉県出身で中学の同級生でもある。しかも「生まれた病院も一緒」とコメントした綾小路、「#こんな変なのが続々やってくる中学校は嫌だ」「#こんな変なのが次々に生まれる産婦人科も嫌だ」と記してフォロワーの笑いを誘った。

確かに活躍の場は違えど、互いに個性的な魅力の持ち主である2人。写真でもオリジナリティ溢れるファッションでポーズを撮り、仲の良さをうかがわせた。フォロワーからも「2人とも服装かわゆい」「ほんと仲良いですね」と称賛のコメントが寄せられている。しかし、こんなにも個性的な有名人が同じ病院で、しかも同い年で生まれるということもなかなかないだろう。

※画像は『綾小路翔 showayanocozey Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)