海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】空港到着ロビーで撮影されたちょっと楽しい写真(英)

海外のパネル式フェンスには、時おり意外なジョークが込められていることがある。このほどイギリスの空港到着ロビーで、ややイライラした表情で誰かを待っている2人組の男性の姿が撮影されてネットに流出し、爆笑を誘っているもようだ。

英ベッドフォードシャー州にある「ロンドン・ルートン空港(London Luton Airport)」でこのほど撮影されたという1枚の写真。コミュニティサイトの『Reddit』で、“そのギャップがあまりにも楽しい”と話題になっていることを英メディア『metro.co.uk』が伝えた。

到着ロビーのフェンスに寄りかかりながら誰かを待っているその中年男性2人組。ご注目頂きたいのはもちろん背が高い方の男性である。黒いハット、豊かなヒゲ、白シャツに黒のスーツというスタイルからは、東ヨーロッパの流れをくむ“超正統派ユダヤ教徒”と察することができそうだ。

なぜ目の前を通る人々が自分を見てはクスクスと笑うのだろうか。人はまず自分の服装におかしなところがないかを確かめ、直すものである。しかしなおも笑われてしまうとしたら、時にはこんなジョークの犠牲者になってしまったと考えてみる必要もありそうだ。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)