イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ロバート・ダウニー・Jr.、病と闘う少年を映画プレミアに招待。

人気俳優ロバート・ダウニー・Jr.が、病と懸命に闘う7歳の少年を映画プレミアに誘い、大喜びさせた。

このほど、嚢胞性線維症と闘うダニエル君の母ヴィッキーさんが、インスタグラムにこうメッセージを綴った。

「息子が何より願っているのは、息子のアイドル“アイアンマン”ことロバート・ダウニー・Jr.に会うことです。」
「息子は、毎日どうにかイジメをかわしてきました。彼らに“僕の胸にも、アイアンマンのアークリアクター(※アイアンマンのスーツを動かすリアクター)のような物がついているんだぞ”と言ってね。」
「息子が入院生活を乗り切ってくれることを願っています。」

その後、このメッセージを読んだロバートは2枚目の写真をインスタグラムにアップ。「僕は落ち込むとこの格好をする。すると元気になるんだよ」「追伸:映画『Captain America: Civil War』のLAプレミアに、僕のゲストとして来ないかい? もし行きたいなと思うなら、家族に僕の関係者に電話するようお願いしてね」と記した。

これを大変喜んだ家族は、早速同じ写真をインスタグラムにアップ。「本当にどうもありがとうございます。信じられない気持ちです」と書き込み、ダニエル君が早速タキシードの手配を頼みプレミアを心待ちにしていることなどをフォロワーに伝えた。ダニエル君はアイアンマンことロバートとの出会いを楽しみに、これからも闘病を続ける。

※画像は、『Instagram robertdowneyjr』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】ロバート・ダウニー・Jr.、病と闘う少年を映画プレミアに招待。