イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレック夫妻の離婚騒動。トラブルは結婚直後から? 婚前契約書もなしか。

10年に及んだ結婚生活で、娘2人と息子1人をもうけた俳優ベン・アフレック(42)と女優ジェニファー・ガーナー(43)。その2人につきかねてより「離婚するのではないか」という噂がチラホラ上がっていたが、それが現実になってしまった。とても相性の良さそうに見えた夫妻だが、周辺からは「実は結婚直後よりゴタゴタが多かった」という証言も浮上している。

「熟考の末、私達は離婚という辛い決断に至りました。」
「今後も互いに対する愛と友情を持ち、前に進んで行くのみです。」

そんな声明を発表したベン・アフレックとジェニファー・ガーナーには、3人の子(長女9歳、次女6歳、長男3歳)がいる。しかし離婚の意志は固いもようで、今後は調停者を交え離婚条件などを細かく決めると見られている。

この夫妻、実は結婚当初から問題を抱えていたらしく、過去には情報筋がこんな話をメディアに暴露していたのだ。

「火の無い所に煙は立たぬと言うでしょう。」
「夫妻には、最初から色々と問題があったんですよ。」

また情報筋曰く、ベンの猛烈な働きぶり、また悪癖の多さがジェニファーの決意につながったのだとか。離婚をするからには財産分与や親権なども気になるが、一部メディアは「夫妻は結婚に際して婚前契約書を準備していなかった」とも伝えている。しかし双方ともにかなりの資産家というから、「お金を出せ」「いや出さない」という醜い争いに発展する可能性は低そうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)