エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】渡辺直美の衝撃的な“エジプト王妃”姿。クレオパトラを超えた神々しさに「待ち受けにします」。

世界的に有名なアーティスト・ビヨンセのモノマネでお馴染みの渡辺直美。最近では日本テレビ系ドラマ『五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~』での演技も好評を博し、女優としての才能も開花しているが、やはり彼女の魅力はその超個性的なスタイルにあるようだ。25日に参加したイベントで衝撃的な王妃姿を見せつけ、その神々しさに注目が集まっている。

渡辺は25日、自身のInstagramを更新。衝撃的なコスプレ写真を公開した。

この写真、同日に自身が声優を務めた映画『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』のイベントに参加した際の衣装。同作の公開に関連し、国立科学博物館に『ナオミ ミュージアム』が期間限定でオープンすることが決まり、そのお披露目イベントでの1枚だ。

“エジプト王妃”をイメージしたという渡辺は、ツタンカーメンのような装飾品を身に着け、挑発的な目線でカメラを見つめている。その衝撃的な姿に、フォロワーからは「クレオパトラ超えた」「神!」「破壊力あり過ぎる」と驚きと爆笑のコメントが600件以上寄せられている。

中には、神々しい渡辺の姿に「待ち受けにしたら金運上がりそう」「魔除け!」など、ご利益がありそうと期待するフォロワーも。以前、美輪明宏の画像を待ち受けにすると幸せになるという都市伝説が流れたが、それに続くご利益待ち受けになるかもしれない。

※画像は渡辺直美 watanabenaomi703 Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】渡辺直美の衝撃的な“エジプト王妃”姿。クレオパトラを超えた神々しさに「待ち受けにします」。