海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】泥酔した“スイカ男”、北京の地下鉄に出没!

周囲に迷惑さえかけなければ、また過度な露出さえしなければ、人は基本的にどのような格好をしてもよいとされる。だがさすがにこれは人目を引いたのであろう、警察も駆けつけたもようだ。

このほど中国・北京市の夜の地下鉄で、スイカの皮を頭にかぶった男性の姿が発見され、人々は珍しさのあまり携帯電話などでこっそりと撮影。彼の写真は“スイカ・ブラザー”の愛称とともにSNSに投稿され、インターネット上を駆け巡った。

ただし『Beijing Morning Post』紙によれば、男性は手にビール瓶を持つなどかなり酒に酔っており、この姿はあまりにも異様。何人かの乗客が乗務員あるいは警察に通報したため、この後に職務質問を受けるはめになってしまった。フルーツカービングといえばパーティであるが、男性は何らかの集いに出席したその帰りか、それとも実は有名人か。人々はこの男性が、素顔を見せられなかった事情を含めて名乗り出ることをひたすら待っている。

※ 画像はweb.orange.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)