イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「シャイア・ラブーフの自宅を爆破する!」 脅した女に接近禁止命令。

ここ数年はお騒がせトラブルが絶えず、数々の問題を報じられた挙句に逮捕までされてしまった俳優シャイア・ラブーフ(28)。そんなシャイアが、“珍しくトラブルを起こされる側になった”として大きく報じられた。

今年6月にブロードウェイの劇場で騒ぐなどし、ついに逮捕されてしまったシャイア・ラブーフ。そんなシャイアにある女がつきまとい、自宅を訪問するなどの嫌がらせ行為をしていたという。

米メディアの報道をまとめると、女の名はGraciela Nahle。この31歳の女は、LAのシャイア邸を過去数か月の間に少なくとも3回は突撃訪問。うち一度はドライブウェイでスイカを食べていたといい、帰るよう促したシャイアにこう暴言を吐いたという。

「お前の家なんか爆破してやる! この世界を爆破してやるわよ!」

また女は「アンタはアルベルト・アインシュタインだわ」などと発言しシャイアを驚かせたとのこと。困り果てたシャイアは8月に入り通報し、これがきっかけとなり女は不法侵入と脅迫を理由に逮捕されたという。女には“シャイアに近寄ってはならぬ”とする接近禁止命令が下されたというが、シャイアは今も不安を抱え暮らしていると言われている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)