イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイト・モス、試験勉強中の妹に熱血アドバイス。「今は男の子たちと遊んじゃダメ」

すでに40歳ながら、相変わらずの人気を誇る英モデルのケイト・モス。そんなケイトの異母妹でモデルデビュー済みのロッティ・モスは16歳で、現在GCSEと呼ばれる統一試験の勉強中。姉ケイトはその妹が心配で、あれこれと厳しく助言しているそうだ。

進学&就職の際の選考基準として重きをおかれるGCSE(General Certificate of Secondary Education)。その勉強に励む妹ロッティ・モスに対し、姉のケイト・モスはつい口やかましく注意してしまうとのこと。その様子を情報筋は英タブロイド紙『ザ・サン』にこう話している。

「ケイトは数学や化学の勉強を手伝ってあげることはできません。ケイトは、そういった教科はまったくダメみたいです。でもケイトは試験に向けて勉強中のロッティにアドバイスをしていますよ。」

学習面はダメなのに、一体ケイトはどのような助言をしているのか?

「ロッティにこう言ったんですよ。試験が終わるまで、男の子たちと遊ぶのはダメ。家をこっそり抜け出すのもダメってね。」
「これまでにもケイトはロッティに“教育をきちんと受けることはとても大事なこと”と口を酸っぱくして伝えてきました。妹にはきちんと学校を卒業してほしい。モデルの仕事をどの程度やるのかは卒業後に決めてほしいと思っているんです。」

そんな姉に良い影響を受けたのか、数日前にロッティはTwitterにて「今は男の子に興味はないの」とつぶやいたばかりだ。今後の大ブレイクを期待されるロッティも、今は学業を何より優先して勉強に励んでいる。

※画像は、『Instagram teenvogue』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)