イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カー、“毎日やれば必ず差が出る”ヒップアップ方法を伝授。

多くの女性が憧れる美貌とスタイルを持つ、大人気モデルのミランダ・カー。先日も超セクシーなCMが公開されて話題になったばかり。そんなミランダが普段の運動法やダイエットについて明かしてくれた。

ヨガやピラティスなど定期的に運動し、時には息子のフリン君と一緒に踊るなど身体を動かして完璧ボディを保っているミランダ・カー(30)。このたび「Reebok」社の発表会に出席したミランダは『GLAMOUR』誌の取材に応じ、空いた時間にできる簡単な運動や引き締まったヒップのエクササイズ、そして間食について語った。

「仕事場でも、たとえばカメラマンが次の撮影を用意している時にスクワットやランジを複数回するの。ほんの少しのことが(体型キープを)助けるのよ。」
「海に行く時は、お尻にフォーカスした運動をするわ。仰向けに寝て、お尻を上げるブリッジはよくする。お尻を上げて、片脚を上げたりするの。片脚それぞれ8回、5セットよ(床についている脚はヒザを曲げ、上げている脚はヒザをまっすぐ、つま先は天井に向ける)。毎日やることが大きな違いを生むわ。そして脚をくっつけたままでも8回を5セットね。」

また、母国のオーストラリアやニューヨークにて栄養学を勉強したというミランダのオススメの食事法は、間食をヘルシーにすることという。

「どこにでもアーモンドを持って行くわ。ゴジベリー、グリーンアップル、あとはスムージーも。たくさんの水とベリー系のフルーツもね。」

さらに若さの秘訣として、「瞑想すること。たとえ10分でもね。心のバランスが保たれて、物事に集中しやすくなるわ」というミランダ。少し疲れた時には瞑想を、そして夏までにミランダのようなヒップを手に入れたい女性はこのヒップアップ法を試してみてはいかがであろうか。

※画像は、『Instagram mirandakerr』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)