世界で今、最も愛されている、日本でも人気のモデル、ミランダ・カー。『People』誌の最新インタビューでは、離婚した元夫オーランド・ブルームや息子フリン君について、そして少し意外なプライベートの素顔などを大いに明かした。
俳優のオーランド・ブルーム(36)と別離を発表後も息子のフリン君(3)と一緒に3人で外出したり、「互いに尊敬し合っている」と発言するなど、元夫と友好的な関係を保っているトップモデルのミランダ・カー(30)。その家族の絆はやはり強いようである。このたび『People』誌のインタビューにて“最後に感動した時はいつか”と聞かれ、元夫へ称賛を送った。
「ブロードウェイミュージカル『Romeo and Juliet』のオーランド・ブルームの演技ね。(別離を決めても)私達は友達だし、お互いにそれぞれベストでいたいと思っているの。」
さらに「最後に泣いた時はいつか?」と聞かれると、「バカバカしいかもしれないけど。映画『きみに読む物語』を観た時ね。機内でランダムに流れていたのよ。飛行機に乗っていると、時々感情的になってしまうの。」と意外ともいえる一面を明かしたミランダ。
そして「最後にダンスしたのはいつか」という問いには、「今朝よ。セットで踊ったの。でも私はいつも踊っているわ。家に帰ったら、音楽をかけて息子のそばで踊るの。これは私達の楽しみのひとつなの。どんな音楽でも踊るけど、息子の好きな曲はピンク・マルティーニの“Lilly”よ。」
ちなみにピンク・マルティーニとは12人編成のジャズ・アンサンブルである。3歳にしてジャズが好きだとはなかなかおしゃれなフリン君。もしかしたら将来の姿は、父のような俳優でも、母のようなモデルでもなく、アーティストかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)