海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ディズニーの着ぐるみ「プルート」と本物の犬に友情が芽生える、ほのぼの動画が大人気。

人間であろうと動物であろうと、初めて出会った相手と友情をはぐくんでいく姿というのは、見ている者をほのぼのと和ませてくれる。ディズニーの人気キャラクター である“プルート”と本物の犬が仲良しになる、そんな楽しい動画が話題を呼んでいる。

ディズニーの世界で人気の“プルート”。ミッキーマウスが飼っている愛犬というキャラクターである。その“プルート”の着ぐるみを着た人間と本物の犬が仲良くなるまでを捉えた、何とも可愛い動画がYouTubeの世界で人気を呼んでいる

こちらの画像は今月2日に『Nicholas Fabian』さんがYouTubeで紹介した、“A Service Dog Meets Pluto aboard the Disney Fantasy”というタイトルの動画のスクリーンショットである。ディズニーの豪華クルーズ客船を運行するディズニー・クルーズ・ライン社が先日開催した、「ディズニー・ファンタジー感謝祭クルーズ」に参加した際にこんな素晴らしいシーンに出会い、思わずカメラを回したそうだ。

プルートが「ねぇねぇ、遊ぼうよ」とちょっかいを出してみた相手は、車椅子のご主人に仕えているサービスドッグの“ビンゴ”君。「一緒に遊んでごらん?」とご主人のマークさんは促したが、ビンゴ君は最初は警戒心で吠えてばかりであった。それでもめげずに犬らしい親しげな仕草でビンゴ君に歩み寄るプルートに心打たれたのか、いつしか両者の間には友情が生まれた様子。ご主人とプルートが揃って“お手”と手を差し出した際にはプルートの手を選んでしまったビンゴ君。そこから先はプルートと急速に親しくなっていった。

動画の最後にはお座りのポーズで仲良く並び、お客さんたちのカメラに嬉しそうに収まっていたビンゴ君とプルート。プルートがリラックスのポーズを取ると、ビンゴ君も即座にそれを真似て人々の笑いをとっていた。ご主人のマークさんはメッセージボードに「ビンゴはプルートを本物の犬だと信じきっていました。自分のことを構って欲しくて仕方がない、そんな感じに見えました」と書き込んでいる。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)