EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】ご主人様の腕を守りたい! 飼い主を心配する猫の動画が大人気。

子猫のとても愛らしい行動を捉えた動画が人気である。動画のタイトルは“Careful Kitty”。この小さな白い猫がどう注意深いのか。再生回数は間もなく290万回にも達する勢いを見せている。

YouTubeにて今年8月13日に動画を投稿したのは『PrimVids』さん。猫の名は、真っ白な美しい毛並みにピッタリの“Snowflake”だそうだ。飼い主は窓辺に左腕を乗せてくつろいでいるが、彼がこの腕をダランと窓の外に下ろすとさあ大変。猫は「危ない! 落ちちゃう!」とばかり自分の前脚を思い切り伸ばし、やっとのことで飼い主の手をすくって窓の内側にヨイショと引き上げてくれるのだ。

この思慮深く親切な猫に、「いい子だ、ありがとう!」と言って背中をなでてあげる飼い主。繰り返し腕を窓の外に落としては、この子の一生懸命なその反応を見て楽しんでいるもようだ。ここまで飼い主の身の安全を心配してくれる猫というのも珍しい。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)