エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ハリセンボン・春菜、桜塚やっくん「凄い気遣いの方だった」。

8日、都内で行われたイベントにお笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)とお笑い芸人のくまだまさしが登場。5日に交通事故で亡くなったタレントの桜塚やっくんを、「ものすごい気遣いの方」と悼んだ。

8日、東京・新宿ステーションスクエアにて湖池屋の新製品『ポテのん』の全国発売を記念し、サンプリングイベント「ポテのん SURPRISE SLOT MACHINE発表会」が開催された。ゲストにはお笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか)とお笑い芸人のくまだまさしが登壇した。

芸人仲間として、先日亡くなった桜塚やっくんについてコメントを求められた春菜は、表情が一変。「『エンタの神様』の収録でご一緒させてもらった時、前室で話しかけてくれた。凄い気遣いの方で、(亡くなったことが)本当にビックリしてまだ信じられない。ショックですよ」と悲痛な胸のうちを語った。くまだも「気遣いというか優しい人。年齢や芸歴も同じくらいなんだけれどアドバイスをくれたり、優しくしてくれたことがいい思い出となって残っている」と早すぎる死を惜しんだ。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)