イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オバマ大統領夫人が40代最後の年に語った健康管理。「素敵な90歳になりたい!」

オバマ大統領の妻ミシェル夫人は現在49歳。その明るく優しい性格で全米の主婦層にも人気が高いが、そんな夫人が人気誌のインタビューに応じた。興味深い発言のいくつかをご紹介したい。

来年の1月に50歳の誕生日を控えているものの、相変わらずハツラツとした健康美が魅力的なミシェル・オバマ米大統領夫人。そんな中ミシェル夫人は『Parade』誌インタビューに応じて、50歳を目前に控えた今の心境をこのように語っている。

「今ほど自分自身に自信を持ったことは、過去にはないわ。」
「今は、以前より自分がどのような女性なのかハッキリ分かっている気がする。」

そんなミシェル夫人も、年齢を意識し健康管理に気を配る暮らしをしているという。

「自分の健康については常に考えているわ。きちんとした食生活をして運動をする。そして体に痛みなどがないかについても気を配っているの。」

そう語るミシェル夫人は「だって素敵な80歳、いえ90歳になりたいから」とも明るく述べた。

ミシェル夫人については、そのヘアスタイルまでも注目の的になる。少し前には前髪を若々しく切り話題になったが、当時ヘアカットの理由を「ミッドライフ・クライシス(中年の危機)なのよ。バンジージャンプをするわけにもいかないから、切っちゃった」と冗談を言い大きく報じられた。だがミシェル夫人もまだまだ現役。現在はご覧のようなもとの前髪に戻しており、「顔に髪がかかるとスピーチがしにくいんですもの」と説明している。また現在ミシェル夫人は育児の真っ最中。長女はあと数年でカレッジに行く年齢といい、母としても多忙な日々を過ごしているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)