イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジュリア・ロバーツ、異父妹の肥満体型を批判? 異父妹は手術を受け大幅減量。

とても明るい笑顔が印象的で性格の良さそうな人気女優ジュリア・ロバーツ(45)だが、そんな彼女に酷く傷つけられたという人物がいる。彼女の名前はナンシー(Nancy Motes)さん(37)。しかもジュリアの異父妹だというから驚きである。

この通り美しく、プロポーションも抜群のジュリア・ロバーツ。そんな彼女には異父妹ナンシーさんがいるが、2人は体質が異なるのかナンシーさんはティーンの頃から肥満に悩んでいたようだ。『New York Daily News』の報道によると、ナンシーさんは以下のように過去を振り返ったという。

「私が高校生の頃、ジュリアはもう大人でした。」
「ジュリアは私が太っていると意地悪く言ってきたのです。」
「私は(そういう態度に)ひどく傷つき悲しくなってしまいます。」

そう語るナンシーさんは、かつては135キロを超す肥満体だったという。だが何年も批判され、ナンシーさんはついに胃バイパス手術を決意。その手術を2010年に受けたおかげで約70キロまで体重が落ちたというナンシーさんは、今のジュリアとの関係につきこう明かしている。

「一晩で関係は修復できはしないし、私が痩せたからといって現時点で良い関係になれるとは思っていません。」

ちなみにナンシーさんもかつては女優になりたかったというが、肥満体型のせいもあってジュリアには賛成してもらえなかったとのこと。その体型批判にナンシーさんが反発したこともあるというが、その後ジュリアのおかげでドラマ『glee』のプロダクションアシスタントの職に就いたそうだ。

異父妹の体型を批判し関係を悪化させてしまったというジュリア。姉だからこそ健康を心配しアドバイスした可能性もあるだろうが、ナンシーさんの心はズタズタに。「ジュリアが大好きよ」と言いながらも、今もなおナンシーさんは複雑な思いを抱え込んだままでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)