エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加が香港でAKB48卒業を祝福される。「これからも、支えてあげます」

AKB48の秋元才加と小林香菜が握手会のために香港入りした。空港ではファンから「秋元才加卒業おめでとう」の横断幕で迎えられた。海外でも彼女がAKB48を卒業することは話題となっており、横断幕に書かれた「これからも…支えてあげます」という温かいメッセージが印象的である。

8月11日に香港で開催される握手会に参加するために、秋元才加と小林香菜の2人が現地入りした。『荒井広希 Google+』では、彼女たちを空港で出迎えるファンたちの写真が公開されている。

男女のファンが掲げた横断幕には「いつも私たちを支えてくれてありがとう これからも才加ちゃんに支えてあげます 秋元才加卒業おめでとう」(原文ママ)と書かれており、海を越えて秋元才加とファンの間に熱いつながりがあることが分かる。また、小林香菜も「ずっとカナちゃんを応援します」という横断幕で出迎えられた。

この日は夜にAKB香港オフィシャルショップで500人限定の握手会が行われるが、特に秋元才加が8月28日でグループを卒業するだけに多くのファンが詰めかけそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)