エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「今の恋愛観に大きく影響」。EXILE・ATSUSHIが女性から“4回振られた”経験を語る。

EXILEのボーカル・ATSUSHIは33歳を迎えた4月30日に、エッセイ『天音。』を出した。その中で彼は「1人の女性に4回告白した」経験を明かしている。6月27日の情報番組『めざましテレビ』で加藤綾子アナからインタビューを受けたATSUSHIは、その出来事が今の恋愛観に大きく影響していることを語った。

ATSUSHIの自著『天音。』には、「夢」、「恋」、「音楽」そして「愛を伝える」など普段は語らない彼の内面が詰まっている。6月27日に放送された『めざましテレビ』のコーナー“ど~YOU KNOW?”に、そのATSUSHIが出演した。彼は「自分のことを赤裸々に書いています」と自著について話しており、これまで公言していないことに触れたという。

インタビュアーの加藤綾子アナの関心は、やはりATSUSHIの恋愛体験に向いた。「“1人の女性に4回告白した”と書かれていますが?」と話を向けると、彼は「はい、4回とも完璧に振られました」と答えている。その女性とは同じ幼稚園に通っており、中学校で再会した時に“ビビビッ”ときたという。やがて彼の方から4回も告白することになるのだ。

ATSUSHIはその女性を想った日々を振り返ると、「今の自分の恋愛観に大きな影響を与えている。叶わなかったからこそ“良かった”こともたくさんあるのかもしれない」と今では成長した自分の気持ちを語る。

彼は恋愛に対して「好きになったら、おつきあいする時には結婚を考えます」と至って真面目であるが、「ただ、今のところ成功例は一度も無いのが現状」と明かして笑っていた。好きな女性のタイプについては「フィーリングが合って、内面が表情に出ている人。人間味が出ている方がいい」と照れながら話す。

本来は恥ずかしがり屋なので「テレビで共演者がものすごく目配せが上手いので、“自分には絶対にできない”と思ってサングラスをかけた」という彼だけに、積極的に女性に声をかける姿は想像しにくい。

EXILEやソロ活動で多忙なATSUSHIだけに、なおさら女性と知り合うチャンスも少ないのではないか。加藤アナも言っていたが「歌にも人に対しても真摯」という人柄だけに、良い出会いがあることを願いたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)