イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】御年51歳のボーイ・ジョージ。ダイエット成功でイケメン復活か!? 

数々の大ヒット曲を生み出した80年代のスーパーグループ、「カルチャー・クラブ」。そのフロントマンを務め、あまりにも美しい容姿と歌声で世界を魅了したボーイ・ジョージもすでに51歳。ここ数年は頭髪は禿げ上がり、肥満にも拍車がかかるばかりであった。そんなジョージがこのたびスリム化に成功、「過去の美貌を取り戻した!」と大々的に報じられている。

ここ数年のボーイ・ジョージは、とにかく劣化が酷かった。体はだらしなく太り、その禿げ上がった頭は油ギッシュに光るばかり。得意の化粧も外見の異様さを際立たせるだけというありさまに、昔の彼を愛したファンはため息をつくばかりであった。

そんなボーイ・ジョージがすっかり痩せ、昔さながらのイケメンに大変身した。ボーイ・ジョージはダイエット後に撮影した写真をネットにアップし、そのダイエット法について以下のようにツイートしている。

「食べる量をコントロールすることだね。食事は5時間は空けてとること。食事のとき以外に、コーヒーやティーを口にしない。食事と食事の合間に飲むのは水、または炭酸水にするんだ! それからパンは駄目、砂糖もね!」

「コーヒーが手放せない」というセレブは多く「コーヒーだけを飲んで体重を減らす」などというドラスティックな方法に出る人までいるというが、実はコーヒーを飲むと「何かを食べたい」という欲求が高まるという説もある。食間のコーヒーを断つというジョージのやり方は実に理にかなっているというから、コーヒー好きのダイエッターは「しばしのコーヒー断ち」にチャレンジするのも良いかもしれない。

すっかり老化し「もう見ていられない」というレベルになっていたボーイ・ジョージも、今は20代の頃よりさらに引き締まりカッコ良くなっている。「もう年だから」と容姿にこだわることを止めたお父さん世代にも、ここはひとつボーイ・ジョージに触発されイケメン化に向け頑張っていただきたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)