イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ファンを愛するレディー・ガガ、無料カウンセリングを提供することに。

人気歌姫レディー・ガガ(26)が、ファンに無料のカウンセリングを提供することをFacebookで明かした。その意図と内容とは…?

来年「Born This Way Ball」ツアーを再スタートさせる歌手レディー・ガガが、ショーの前にファンが気軽に無料のカウンセリングを受けられる場を提供することにしたと明かした。28日、ガガはFacebookで以下のように発表している。

「ファンのみなさんが団結できる楽しい機会になると思う。BornBrave Busでは、心の健康、ウツ、いじめ、学校そして友達のことなど、グループや個人で専門家と話ができるの。食べ物やゲームも用意しておくわね。」
「BornBrave Busでは、心の健康とウツを深刻に受け止めるわ。誰でも無料で助けてもらえるの。ほとんどの子供たちは助けを求めたりはしない。恥ずかしいと思っているのよ。だから私と母は、“助けを得ることは恥ずかしい”という思いを断ち切りたい。楽しい経験にしてあげたいと思ったの。」

いじめ撲滅に取り組み、摂食障害についても公表してきたガガ。そしてこのたびの新たな試みによって、どれだけ多くの悩める若者が救われることだろう。今年はステージでマリファナを吸うなどし、子供たちへの影響を懸念する親世代の人々からは大きなバッシングも受けたガガだが、ファンを大事に想うその気持ちに全く偽りはないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)