エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「絶滅黒髪少女好きだな」。ヘアアレンジした板野友美に「ともちんのセンター見たい」の声。

AKB48の板野友美が、久々に髪の色を変えたことをブログで報告している。彼女は今年の7月にも髪を暗い色にしているが、今回は「公演は前で踊らせて」と冗談交じりに綴っておりステージ上の調和も意識したようだ。

7月12日に髪を暗めの色にしたことを報告した板野友美が、11月21日のブログ『TOMO』で「黒髪じゃないけど、暗髪にしたよ」とその写真を公開している。彼女のトレードマークともいえる明るい茶髪を前回は心機一転ということで暗くしていたが、今回はどういう心境なのか。

彼女は「公演で、髪の毛明るいからめっちゃ後ろにされたけど」と冗談っぽく綴ると、「今なら前で踊らせてくれる?」と笑う。本当に髪の色で後ろに回されたかは不明だが、公演でのバランスを考えて暗めにした可能性もありそうだ。

ブログでも「絶滅黒髪少女好きだな」とあるように、実際にAKB48新チームKの公演では姉妹グループNMB48の楽曲を披露しているのだ。板野は「暗髪にしたよ」とはいうが、遠目には黒髪に見える色である。やはり「絶滅黒髪少女」のパフォーマンスで茶髪ではまずいと考えたのかもしれない。

ヘアアレンジした彼女の姿には読者からも反響があった。「超似合うよ! こっちのほうが好きかも」、「ともちんはこれくらいのほうが似合っている気がする!」と今の髪色を支持する声が多く、「大人っぽい」と評判だ。

「絶滅黒髪少女でセンターのともちんが見たい」という声もあり、次に公演でその曲を歌うときは板野友美の努力が報われることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)