エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「プロ失格」と南明奈が反省。“ももクロ”が気になりロケに集中できず。

タレントの南明奈はアイドルグループ“ももクロ”ことももいろクローバーZのファンであることを公言している。その熱中ぶりはロケ中に“ももクロ”の気配を感じて仕事に手がつかなかったほどだ。彼女はブログでその出来事を振り返り反省していた。

テレビアニメ『じょしらく』のエンディングテーマとなっている楽曲「ニッポン笑顔百景」が9月5日にシングルリリースされた。歌うのはももクロによく似た5人組“桃黒亭一門”だ。(あくまでも設定で実はももクロらしい。)

9月8日の南明奈オフィシャルブログ『Akkiina Blog』によると彼女が9月7日に浅倉でロケの仕事をしていると街角にその“桃黒亭一門”ののぼりがはためいていたらしい。

「ももクロちゃん! 発見した瞬間テンション上がりすぎて1人でアワアワバタバタしちゃった」と南明奈は一緒にロケをしていたダイアモンド☆ユカイの存在を忘れたかのように、ももクロのことで頭がいっぱいだ。

さらにはシングルプロモーションのために街中を走る“桃黒亭一門”仕様の人力車に遭遇すると「あたしの推しメン、れにチャン号が走ってった!」とすっかり仕事を忘れてしまったのだ。

「ビックリ&テンション上がって、そっちが気になって途中からお店の方のお話聞いてなかった」と彼女は取材をしたお菓子屋さんの話も耳に入らなかったことを明かすと、「プロ失格」と反省していた。

実はこの日“桃黒亭一門”の桃黒亭ぷに丸、桃黒亭なめんなの2人が宣伝の為に浅草演芸ホール前を訪れていたのだ。帰宅してその事を知った南明奈は「れにチャン&あーりんのブログ見たら2人も今日浅草にいたんだって! 会いたかった!!」と残念そうだ。

しかし、この調子では“ももクロ”のことで今後も仕事に集中できなくなることがありそうな感じである。一度、彼女たちとバラエティで共演させてもらうなどして発散させると、少しは落ち着くのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)