イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ヘンリー王子、全裸写真流出後、初の公の場に。冗談で笑いをとる余裕も。

ラスベガスでハメをはずし、挙句のはてに全裸写真まで撮られてしまったのは、ご存じ英王室のヘンリー王子(27)である。写真が流出するや否や恋人にはフラれ、ヌードパーティの現場にいたブロンド女性には「キスをした」と暴露されてしまう始末。さすがのヘンリー王子もさぞへこんでいるのだろうと思いきや、案外元気な姿で公の場に姿を現し喝采を浴びている。

英王室の“ヤンチャ青年”ヘンリー王子の全裸写真流失が大問題となっている中、王子本人が英国ロンドンで行われたチャリティ・イベントに颯爽と姿を現した。連日の報道、そしてパーティ参加者による赤裸々告白などを受け憔悴しきっているのかと思いきや、ヘンリー王子は肌の色艶も良く陽気そのもの。写真流失からまだ間が無い「渦中の人」には到底見えなかったという目撃談さえ飛び出しているほどである。

さて9月3日にインターコンチネンタルホテルにて開催されたこのイベントは、重い病気と闘う子供たちとその家族に手を差し伸べるべく活動を繰り広げている団体『WellChild』の授賞式。ヘンリー王子は受賞した子供たちを前に堂々たるスピーチを行い子供らを賞賛。さらには満面の笑みで写真撮影に応じるなどし、子供たちとその家族らをおおいに喜ばせた。

だが受賞者の1人、白血病と闘うアレックス・ローガン君はなかなかのヤンチャっ子。ヘンリー王子との対面に先立ちニュース取材に応じ、「“あなたが服を着ていて良かった”って王子に言うんだ!」などとキュートなコメントをしていたのだが、ヘンリー王子も負けてはいない。アレックス君の発言を知ったヘンリー王子は、対面が実現した際に以下のようにアレックス君に語りかけ笑いを取っているのだ。

「君、ママのほうをずっとチラチラ見てるね。何か言いたくてウズウズしてるんだろう。でも言ったらママに叱られるのが心配なんだよね。」
「ちょっと前に君はテレビの取材に応じたって聞いたよ。生意気なことを言っちゃったんだって? その件についてはここでは話さないでおこうね!」

『WellChild』の後援者となって5年というだけに、ヘンリー王子は子供のお相手もお手の物。王子というより“明るいお兄さん”といったキャラクターは、子供たちにもおおいに親しまれている。このイベント会場に姿を現した全ての子供たちを優しくハグしたヘンリー王子は、チャリティに尽力した母、故ダイアナ妃の精神を確実に受け継いでいるといえる。

さてそんなヘンリー王子をいたく気に入った5歳のホープ・ヒルズちゃんは、このイベント会場で王子の顔にキスを連発。これに対しヘンリー王子は「僕達、まだ出会ったばかりだぜ」と気の利いたセリフを返したというからさすがである。今回のスキャンダルでは大変苦い思いをしたヘンリー王子だが、今後もその明るさを失うことのないよう願うばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)