イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英国ヘンリー王子の全裸写真流出に、恋人と噂される女性も大ショック。さらなる大騒動の気配も…。

英国王室の“ヤンチャ王子”ことヘンリー王子(27)の全裸写真の流出で大変な騒動が起こっているが、そんな中ひどく傷ついたという女性がいる。長い金髪に澄んだブルーアイズが印象的なその女性の名前はクレシダ・ボナスさん、23歳。モデルとして活躍しているという彼女は7月からヘンリー王子の「新たなお相手」と報じられてきたが、このたびの全裸写真流失により大変なショックを受け、「屈辱的な気分だわ」と友人たちにその胸中を明かしたという。

ラスベガスのホテルで全裸女性と全裸で絡む英国ヘンリー王子。その姿が激写され、芸能サイト『TMZ』に掲載されると瞬く間に世界中に広がった。ついには王子の母国で人気の新聞までが問題写真を掲載するに至り、波紋は広がり続けている。

そんな中、7月より「ヘンリー王子の新たなお相手では?」と報じられてきた美人モデル、クレシダ・ボナスさんがひどくショックを受けていると報道されている。王子の従妹を介して知り合った2人は先月映画『ダークナイト ライジング(原題: The Dark Knight Rises)』のプレミア上映後に行われたアフターパーティにも姿を現し、仲睦まじい姿を目撃されたばかりであった。

英紙『サンデー・ミラー』に対し、クレシダさんの友人はこう証言している。

「ヘンリー王子は(2人の関係を)ダメにしてしまいました。クレシダはすでに王子との将来を思い描いていたというのに、王子はベガスに行きこんな風に彼女に恥をかかせたのです。」

かなり大きなショックを受けているであろうヘンリー王子本人については「近く公式に謝罪するのでは?」と報じられているが、この問題はそう簡単には片付きそうにはない。というのもここにきて、ベガスで王子御一行とハメをはずした女性たちのうち1人が「近くTVに出演してアレコレ暴露するのではないか」という報道があるのだ。英紙『サンデー・ミラー』によると、アメリカのPR社が同紙に対し「数日中に女性の1人がTV出演する可能性がある」と認める発言をしており、女性は1ミリオンドル(約7870万円)の出演契約にサインする寸前という。

「若い王子が多少のヤンチャをしてもOKでは?」

これまでは王子らしからぬ行動で目立ってきたヘンリー王子をそのようにかばう声が多かったが、今回ばかりは「バケーション中だったとはいえ、国の顔であるという意識を持ち続けるべきだった」と厳しい声が上がっている。

“部屋で全裸の女性らと全裸でハシャいだ”というのはまさに氷山の一角で、他にも驚くような行為があったという報道もあり、今さらではあるがヘンリー王子も反省しきりであろう。すでに父チャールズ皇太子と祖母エリザベス女王からはきついお叱りを受けたというヘンリー王子は、今後その堕ちたイメージを回復することができるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)