イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズと愛娘スリちゃん、再会から2日目には仲良く空中散歩!

女優ケイティ・ホームズ(33)との離婚が決まり、大変なショックを受けていると言われる俳優トム・クルーズ(50)が、こんなにも幸せそうな顔でスリちゃん(6)との時間を満喫、ファンをおおいに安堵させている。

ケイティ・ホームによる突然の離婚申請からまだわずか数週。この間スリちゃんと離れ離れになっていたトム・クルーズは憔悴しきっていたというが、新作映画『Oblivion(原題)』の撮影を終えカリフォルニアからニュヨークに戻ってきたトムは、実に晴れやかな表情でスリちゃんとのひと時を満喫している。

昨日はスリちゃんを抱きかかえホテルに入る姿をキャッチされたトムだが、2日目は「外で思い切りスリちゃんと楽しもう」と思い立ったのだろう。18日には2人仲良くヘリコプターに乗り込み、優雅な空中散歩を楽しんでいる。機内から一望できるニューヨークの街並みにスリちゃんも大喜び。その姿にトムが思わず目を細めたことは言うまでもない。

「トムとスリちゃんは、まったくストレスフリーのように見えました。」

情報筋は2人の様子を米誌『People』にそう証言している。

ちなみに現在トムが滞在しているのは、最近までケイティ、スリちゃんと共に暮らしていたマンハッタンのマンションではない。すでに2人は転出しており、誰も住まなくなったマンションにはやはり帰る気がしないのだろう。トムは現在「ザ・グリニッチ・ホテル」というトライベッカ地区のホテルに滞在し、そこを拠点に移動していると一部メディアは報じている。

さて父と娘が空中を楽しんだこの日、母ケイティはジムでひと汗かきリラックスしたもようだ。トムとスリちゃん2人きりの外出については「おもしろくない」というのが本音だろうが、望みどおり養育権を確保しているケイティに口を挟むことはできない。

「やはりトム、ケイティ、スリちゃんが揃ってお出掛けする姿を見たい」というファンは多いが、“おしどり夫婦”が復縁する可能性は限りなく低いであろう。パパの腕に抱かれ安心しきった様子のスリちゃんだが、数日後に訪れる別れにまた涙するのではないだろうか。スリちゃんはまだわずか6歳。その小さな胸をどんなに痛めているかを懸念するメディアは多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)