イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】クリステン・スチュワートが「ここ1年で最も稼いだ女優」No.1に。恋人ロブを圧倒的に超しちゃった!

米経済誌『Forbes』がこのほど選んだ“ここ1年で最も稼いだハリウッド女優”の第1位に、『トワイライト』シリーズの人気女優クリステン・スチュワートが輝いた。

『トワイライト』シリーズをきっかけにあっという間に売れっ子女優となり、たった22歳にして、米経済誌『Forbes』に“ここ1年で最も稼いだハリウッド女優”と称えられるまでになったクリステン・スチュワート。まずは、昨年5月からの1年間の収入を参考に同誌が発表した、そのトップ5(数字の単位はミリオンドル)をご紹介したい。

1位 クリステン・スチュワート 34.5
2位 キャメロン・ディアス 34.0
3位 サンドラ・ブロック 25.0
4位 アンジェリーナ・ジョリー 20.0
5位 シャーリーズ・セロン 18.0

以下、ジュリア・ロバーツ、サラ・ジェシカ・パーカー、メリル・ストリープ、クリステン・ウィグ、ジェニファー・アニストンの順に名が並んでいる。ベテラン勢ばかりの中で、22歳のクリステンが最も多くの稼ぎを上げていたとは驚くばかり。彼女は今後も1年に3本ペースで映画に出演し、モデルの仕事も数多く入ると思われるため、女優としての旬はまだまだ続きそうだ。

しかし彼女の快進撃の陰で、『トワイライト』以来の恋人であるロバート・パティンソン(26)の稼ぎが26.5ミリオンドル(約21億円)と、ちょっと水をあけられた感じがある。クリステンは今年、シャーリーズ・セロンやクリス・ヘムズワースと共演の話題作、『スノーホワイト』に恵まれた。ロブも何かひとつ大きなヒット作品が欲しいところである。

しかしロブは今、シンガーソングライターとしてギターを片手にミュージシャンの道を模索中であり、『トワイライト』のエドワードのイメージを超えようと必死。基本的に遠距離恋愛が辛い彼らだが、稼ぎも逆転してしまい、2人の間で進む道がややズレて来た。今回の同誌の発表で、やはり“ロブとクリステンの関係は今後大丈夫?”との声が出てきている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)