エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「命名“さしこちゃん”」。指原莉乃が大分市観光大使の就任式で初仕事。

AKB48の指原莉乃が、5月2日に行われた大分市の観光大使就任式で釘宮市長から委嘱状を受け取った。式が行われたのは大分市の観光名所のひとつ高崎山自然動物園で、早速彼女の初仕事が待っていた。

指原莉乃はAKBメンバーの活動でも“大分出身”であることを前面に押し出してアピールしており、同市の観光大使としてはうってつけだ。大分市でもそんな彼女の魅力を認めたのだろう、4月18日に観光大使第1号に任命したのである。

5月2日の就任式では、彼女が高崎山で餌付けされている赤ちゃんザルの名付け親を頼まれ、悩んだ末に「さしこちゃん」と命名。「あっちゃんとかゆうこちゃんが良かったかな」と得意の自虐ネタも披露して周囲を笑わせていた。

折しもこの日は指原莉乃のソロデビューシングル『それでも好きだよ』のリリース日でもあった。楽曲のヒットとともに、子ザルの「さしこちゃん」もますます可愛がってもらえそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)