アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】新郎へのサプライズ。花嫁が長さ520メートルのウェディングドレスをオーダーメイド。(中国)

中国湖北省武漢市にある武漢植物園でちょっと変わった結婚写真を撮った新郎新婦が話題になっている。注目を集めているのは、花嫁が着ているウェディングドレス。なんとベールの長さが520メートルもあるという。この「超長いベール」を20人の少女たちが持つ様子は、まさに圧巻だ。

中国のニュースサイト『武漢晩報』が伝えたところでは、このウェディングドレスは新婦のアイデアだったそうだ。新婦は昨年末、何軒ものウェディングドレス店を回ったが、どうしても理想のドレスを見つけることができなかったという。そこで、思いついたのがオーダーメイドだ。しかも「ウォーアイニー(愛している)」の韻に似ていることから、よく語呂合わせで使われる「520」メートルのドレスだった。

新郎は、初めてドレスを受け取ったときの感想をこう語る。「ちょっと持ってみようとしたら持ち上がらなかった。量ってみたら96キロもあった」。花嫁のサプライズにとても驚かされたようだが、「忘れられない思い出になる」と、嬉しそうに話した。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)