エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「僕の前では化粧しないで」。IKKOが受けた4回のプロポーズにタモリも唖然。

美容家でおネエタレントのIKKOが、テレビ番組『笑っていいとも!』でプロポーズを受けた経験を明かした。「人生で4回プロポーズされた」とのIKKOの告白には共演者も唖然としたが、中でも17年間交際した彼氏からの言葉は感動的でさえあった。

IKKOは3年前に、17年間交際してきた男性との破局を報告して話題となったことがある。その彼氏は40代の一般人男性で、同性愛者ではないというから人の好みも様々なようだ。

そのIKKOが3月9日に『笑っていいとも!』のコーナー企画“カウントダウン・スージー!”で、「人生でプロポーズした(された)回数は?」との質問に「4回」と答えたのである。

しかもIKKOは「全部、私がプロポーズをされた方」だと言うのだ。おネエであるIKKOに求婚するというのだから、共演者は驚きつつも首をひねっていた。

さらにIKKOは、前述の17年間交際した彼氏から受けたプロポーズの言葉が一番記憶に残っていると、その内容を明かしたのである。彼氏はIKKOに「男と女の関係ではなく君の人間性が好きになったんだ。僕の前では化粧も一切しないで欲しい」とプロポーズしたという。

司会のタモリや共演者も、そのロマンティックな言葉に驚きながらも感動していた。しかし、性別は男と男である。その後の展開がどうなったのかは語られなかったが、やがて破局を迎えたのだ。

おネエが一般女性と結婚するというパターンは以前、テレビ番組でハムナプトラ田中が紹介されたが、果たしてIKKOの場合は男性と結婚する可能性があるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)