イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「キム・カーダシアンの破局を知ったのはテレビのニュースで…」ステップダッドのブルース・ジェンナーがしんみり語る。

キム・カーダシアン(31)のステップダッド、ブルース・ジェンナー(62)が雑誌『OK!』の取材に応じ、興味深い発言をして話題になっている。そのいくつかを抜粋の形でお伝えしよう。

■ステップドーター、キム・カーダシアンの離婚申請を知ったのは?
「実は、ニュースでそれを知ったんだ。」
「僕は離婚申請を最後まで知らなかった。他の部屋で電話で何か話していたのは分かってたんだ。何か起こっているなって気付いたね。でもこんなに悪いことが起こっているなんて知らなかったよ。」

■キムとクリス・ハンフリーズの短いロマンスの間に何かアドバイスしたことは?
「僕だってそこまで愚かじゃない。口なんて挟まないさ。」
「ここ数年でアドバイスをしたこともなくはないよ。だけど事によっては口を閉ざしておいたね。嫌だったんだよ…恋愛沙汰にあれこれ関わるのがね。ベストを願うのみってとこだね。」

■キムへのアドバイスは?
「キムへの唯一のアドバイスは…。そうだね、キムはすごく良い子なんだ。これまでもずっとそうだった。賢くて、知的で、とても勤勉でね。これからもこの調子でいってほしい。(離婚で)非難は多く受けるだろうが、これまでと同じように善人でいるんだよって言いたいね。」

なんとも無難な発言に終始した “父”ブルースであるが、やはりこの家庭で“厳格な父”として威厳を見せ付けることは難しそうである。ちなみにキムの離婚を知ったのはニュース経由であったが、クロエ・カーダシアン(27)とラマー・オドム(32)が結婚を決めたと知ったのもTV報道経由だったそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)