イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジョジクル元恋人エリザベッタ・カナリス、マイアミに伊料理店をオープン。

ジョージ・クルーニーと破局してもイタリアには戻らず、ハリウッドでタレント活動を続けているエリザベッタ・カナリス。今年春には、PETAの毛皮製品に反対するキャンペーンのためにヌードを披露していたが、とにかく女優顔負けの目立ちたがり屋である。そんな彼女がこのほどマイアミでイタリアン・レストランを始めた。

パームビーチ・ガーデンズ、マイアミ、デルレイビーチとフロリダに点在するイタリアン・レストラン『Vic and Angelo’s』。今回出店となった場所は、マイアミビーチの中でも特にHotな「サウスビーチ」で、4日にそのオープニングイベントが開催された。

「サウスビーチ」は白い砂浜とエメラルドグリーンの海がひたすら美しく、ラグジュアリー・ホテルやショッピングモール、有名なクラブが世界からの観光客を集め、ゲイ向けのスポットもばっちりという人気の街である。

もっともフロリダ州の人々や観光客は、既存の『Vic and Angelo’s』について、“また行きたいと思うほどのレストランではない” などと評価し、人気は今ひとつらしい。カナリスの投入は同レストランに高い評価と人気をもたらすか。そして彼女自身、このビジネスで成功を収めることが出来るであろうか。

その秘訣はただひとつ。「イタリアン」は具材とソースとワインで勝負するのみ、女性客をうならせることが何より大事である。そうなると、カナリスの男性客に媚びる習性が心配の種である。これがアダとなり、カウンター客ばかりの “イタリア料理も作れるバー” になってしまわないように。つまり、彼女はあまり店に顔を出さない方が得策であろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)