イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー夫妻の不仲の原因判明。夫ラッセル・ブランドは妻の親友リアーナが嫌い。

結婚一周年を迎えたばかりだが、ケイティ・ペリー(27)&ラッセル・ブランド(36)夫妻について、スレ違いを起こしているのではないかと先にお伝えした。コンサートツアーでずっと自宅を開けているケイティに、左手薬指から結婚指輪をはずしてしまったブランド。彼の不機嫌の原因が分かって来た。

今では、ドラッグどころかタバコもお酒もやらず、ベジタリアンを貫いているブランド。だが彼の妻ケイティは肉も食べるしパーティも大好き。そのあたりはうまくすり合わせをしながら頑張って来たはずだが、実はこの2人、意外な理由で喧嘩をしていると米芸能誌『InTouch』が伝えている。

現在ヨーロッパを回っている、ケイティの『カリフォルニア・ドリーム・ツアー2011』。14日深夜のこと、ロンドンで彼女は極秘に親友リアーナ(23)が滞在しているホテル「Savoy」に向かい、何時間も一緒に遊んでいたことが、ケイティのセキュリティスタッフを通じてブランドの耳に入った。

実はこの9月、リオデジャネイロで開催された音楽祭で合流したリアーナとケイティの2人がひどくハメを外し、それを知ったブランドは「もう結婚している身、大人になってくれ。リアーナとの付き合いは止めて欲しい」と妻に懇願したそうだ。超ビッチな昨今のリアーナが与える影響、それをブランドは普段から強く案じているという。

そのためブランドは、ロンドンでまたしてもリアーナとパーティを楽しんでいた妻に激怒し、その喧嘩はひどくケイティを不愉快にさせたと彼女の友人が同誌に漏らしている。ケイティは前にも「リアーナと私は親友。2人ともクレイジーなローラーコースターに乗っているような人生よ」と語っているが、「肉体を酷使して連日ハードに働いている身なのだから、お酒を飲んでパッと気晴らしをするくらい許されて当然よね」と主張しているそうだ。

ブランドが主演の、ちょっとハートフルなコメディ映画『アーサー』を思い出す。ジェニファー・ガーナーやヘレン・ミレンが盛り立てただけあって、ドラマ自体は素晴らしかった。だがブランド一人に関して言えば、ほうれい線の強い口から漏れるユニークでかん高い声、コメディアンにしてはやや気難しそうな硬い表情と、濃いヒゲ剃り跡、痩せすぎた体が印象的であった。色々な役をこなせるであろう「将来性」という点では、まだまだと言わざるを得ないが、映画出演は年間1本のペースでオファーが入っているようだ。

一方のケイティは誰もが認める超売れっ子ポップ・スター、今が活躍のちょうどピークであろう。一緒に過ごせる時間がわずかしかないそのような状況でも、しかし愛があれば結婚生活は成り立つという自信があったのか。それ以前に、本当にブランドとはベスト・マッチな関係であったのか。結婚の決断がやや早過ぎたような気がしないでもない2人である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)