エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「雨で通しリハができず」。SMAP北京公演直前。いいともが草なぎ剛に生中継インタビュー。

人気グループSMAPが中国北京で初のコンサートを行う本日9月16日に、メンバーの草なぎ剛がテレビ「笑っていいとも!」に生中継で出演した。音声にタイムラグがあり聞き取りにくい中、彼は元気にスタジオアルタからの質問に答えてくれた。

テレビ「笑っていいとも!」では9月16日の放送で金曜日レギュラーの草なぎ剛がSMAP北京公演の為に欠席した。番組ではスタジオアルタから中国北京のホテルにいる草なぎ剛と生中継でインタビューを行った。

草なぎ剛は初の海外公演を前に緊張した様子も無く、元気に『SMAP BEIJING CONCERT』と表紙に印刷されたパンフレットを見せて「頑張ろう日本! ありがとう中国! 亜細亜は一つ!」と中国語で書かれたコピーを解説した。

彼は「昨日の夜雨が降ってしまい、通し(リハーサル)ができなかった」と話しながらも、窓の外を見て「今日は晴れているので(大丈夫です)」と屋外のコンサートだが問題なさそうと安堵の表情を見せて伝えた。

メンバーの香取慎吾も「ニイハオー!」と一瞬だけ姿を現してくれたが、他のメンバーは「まだ寝ています」ということだった。スタジオから中居正広のソロはあるのかと尋ねられた草なぎは、よく音声が聞き取れ無かったのか「中国語の曲も披露するのでそちらも重点的に注目していただきたい」と答えていた。また、リハーサルの通しができなかったことに関しては「大丈夫」と自信を見せた。

SMAPの北京公演は本日夜7時半(現地時間)から開催予定だが、昨日、空港に到着した木村拓哉がメディアに語っていたように「とにかく楽しみます」の気持ちで思う存分パフォーマンスを見せて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)