エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道重さゆみ、2年ぶりに少年チャンピオンでグラビア飾る。

モーニング娘。の道重さゆみが雑誌『週刊少年チャンピオン』の撮影があったことをブログで報告した。読者からも祝福と声援のコメントが相次いでいる。

道重さゆみ(22)がGREEの公式ブログで「チャンピオン」と題して、8月1日に『週刊少年チャンピオン』の撮影があったことを報告している。同誌に彼女のグラビアが掲載されるのは2回目で前回は2年前だった。彼女は撮影場所でその時の写真を見る機会があり「若かった(笑)」と綴っている。

今回はコスプレも含めて4つの衣装で撮影。「めっちゃ楽しかった~」と絵文字を多用して記しており、実に楽しい現場だったようだ。発売日が9月1日と紹介すると、読者からは「絶対買います!」と嬉しいコメントも届いていた。

読者からの反応にはいくつかパターンがあり「チャンピオンへの掲載おめでとう」といった祝福コメントと「可愛い写真ありがとう。国民栄誉賞もの」とブログに載せた写真や道重の可愛さを賛美するパターン。そして「母重殿、誕生日おめでとう」と彼女の母親の誕生日を祝福し「『さゆ』をこの世に生み出してくれてありがとうございます」と感謝する内容もあり、道重さゆみの人気を実感させられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)