エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「カレー+○○が好き」という加藤夏希。共演者に全否定される。

テレビ番組の中で加藤夏希のカレーの食べ方が話題となった。カレーの中にあるものを入れるのだが、少しだけ入れれば隠し味になるものを大量に入れて食べるという加藤。共演者からドン引きされてしまった彼女のカレーの食べ方とは?

「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で「我流グルメ!こだわり三択王!」が行われた。自分だけのこだわりの食べ方を紹介していったのだが、ゲストの加藤夏希のカレーの食べ方に司会の草なぎ剛ユースケ・サンタマリア、ゲストの香取慎吾、速水もこみちも驚きの表情を隠せなかった。

加藤は皿に分けられたカレーライスの中にチョコレートを3~4片ほどいれてカレーを食べ始めた。これを見ていたユースケが、「隠し味にチョコレートを入れる人はいるけど、こんなに入れたら、カレーの隠し味じゃなくてチョコカレーだよ」とこの食べ方は邪道だと言いたげな様子だった。

なぜ加藤がこのような食べ方をするようになったかというと、辛いものが苦手な彼女は甘いものと食べればいいのではと思い、大好きなチョコレートと一緒に食べてみたことから始まったようだ。それ以来この食べ方にはまってしまったらしい。しかし、「辛いものが嫌いなら無理して(辛いものを)食べなくてもいいんじゃ…」とも言われてしまった。

その後、このチョコカレーを全員で食べてみることになった。一口食べた草なぎは「俺、これない!」と否定。ユースケも「俺もない!」と拒否されてしまった。もこみちも無言で「これはない!」といった表情を浮かべていた。香取に至っては、口にした瞬間「ない!!」と完全否定であった。

ここまで完全否定されて納得のいかない様子の加藤だったが、一人で「おいしい」と言って食べ続けていた。ユースケの言う通りここまでして嫌いな辛いものを食べなくてもいいのではと感じたが、加藤がおいしいのならそれでいいのだろう。勇気のある人は一度試してみてはいかがだろうか?
(TechinsightJapan編集部 瑛里)