エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大人気の俳優・向井理が、“自分が亡くなった時、棺おけに入れてもらいたいモノ。”

6月4日公開の映画『パラダイス・キス』に出演している向井理は今週、映画のPRのためテレビ出演が相次いでいる。映画公開直前に出演した『スッキリ!!』(日本テレビ系)の“気になるウワサ教えて!トークッス”では、視聴者からの質問に答えた。

今や1、2位を争う人気男性俳優の向井理。『スッキリ!!』司会の葉山エレーヌも大ファンなのか、番組初めからテンション高くテリー伊藤から、「うるさい!」と言われる始末である。スタジオはいつもと違い見学者が多数いたようで、彼の注目度の高さがうかがえる。そんなスタジオの雰囲気の中、いつも通りクールに淡々と質問に答える向井。彼が持参した楽器のベースを葉山が片付ける際、「意外と重いから。」とさり気なく手伝う向井に対し、「好感度上がるわ~。」と茶化す加藤浩次。カッコイイだけでなく、優しい気遣いが自然にできるのだ。

向井の宝物は、「マグカップ」だそうだ。幼稚園時代に作ったもので、白い陶器に絵柄が焼き付けてある。ひらがなで「おさむ」と書かれ、赤い花が描かれている。今でも家でコーヒーを飲むのはこのマグカップで、日常的に愛用している。引越しの際は自分で手に持って、新居に引っ越すという。それくらい大事にしているのでマグカップは、亡くなった時には棺おけに入れて欲しい―と話す。

番組コーナー終盤の占いで、「結婚は40歳くらいになる。」と言われて向井は首を傾げた。彼は現在29歳だが「30代で結婚したい。」と言い、どうやら遠い将来ではなく2~3年後でも構わないと考えているようだ。ファンからの悲鳴が聞こえてきそうだが、彼は独身でいたい―という思いは無いようで「結婚しようと決めたら、しますよ。」とハッキリ宣言した。まさか、もう相手がいるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)