エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ハンバーガーを食べる女は嫌い」。松田翔太の理想の女性像。

『スッキリ!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した、松田翔太。バラエティー番組の生トークが苦手そうな松田だが意外にも司会の加藤浩次のツッコミに、期待通りのボケで返せる頭の回転の良さが感じられた。そんな彼の好きな女性のタイプは、現代の若い女性にとっては少しハードルが高いかもしれない。

松田が女性に求める1番大切なものは、「礼儀作法を、わきまえていること。」だという。

例えば、食事をしていてソースが指に付いてしまった場合、思わず舐めて取り去るのはNG。ナプキンなどで、ふき取って欲しいそうだ。これくらいなら理解できるが、「ハンバーガー」を食べる女性の姿を見るのも松田は嫌いらしい。大きな口を開けて「ガブッ!」と食べる姿や、口の周りや手にソースや食べかすが付くのが苦手なのだ。とにかく、品が良い人が好きだ―と松田は告白した。

これを聞いた司会の葉山エレーヌは、「私、ハンバーガーが大好きなのでダメですね。」と力無くつぶやいた。

「結婚は30歳くらいまでにしたい。早く、母親に孫を見せてあげたいから。」とも語った松田。男性が女性に求める理想像には母親の姿が大きく影響する、とよく耳にする。彼が礼儀作法にうるさいのは、母親である松田美由紀のマナーの厳しさに由来するのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)