エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「1ツアーで5回は行く」。SMAPの熱狂的ファン、ベッキーが明かす仰天LIVEの楽しみ方。

タレントのベッキー(27)はジャニーズグループSMAPの大ファンとして知られるが、テレビ番組で彼女が明かしたSMAPのLIVEに関するエピソードにはSMAPの草なぎ剛も驚いていた。

5月22日に放送された「笑っていいとも!増刊号」で金曜日のレギュラーメンバーによるトークが紹介された。そのテーマが「思い出のライブ」でベッキーは「人生で1番行っているのはSMAPのライブ」だと話し始めた。
彼女は「1ツアーで5回以上はライブに行く」と明かすと「チケットは自分で買う」ことにこだわるというのだ。共演していた草なぎ剛が「関係者席だったらもっと前の方の席に座れるでしょう?」と不思議がると、ベッキーは「『どういう席なんだろう?』と考えながら会場に行くドキドキ感が楽しい」とその理由を話した。

SMAPのLIVEで多くのファンが手にもっているのがメンバーの顔写真入りのウチワだ。しかしベッキーはこれにもこだわり「ウチワは絶対に買いません」と言うのである。「SMAPさんは5人そろってSMAPさんなのでウチワは買わない」と誰か1人を選ぶことができないことが理由だとベッキーは説明した。
また、彼女は5日間連続でLIVEに行くことが多いので「1日目は予習。2日目は踊り方を勉強。3日目は自分なりのハモリを考える」というように毎日テーマを決めて楽しみ方を進化させるのだ。

これほどまでにSMAPのLIVEを熱く語るベッキーだが「笑っていいとも!」でそのメンバーと共演するときにはそれほど感動しないらしい。
この日も隣に座る草なぎ剛を見ながら「ライブでは“キャー!”ってなるけど。仕事で会うと…」と熱くなれない自分が不思議そうだった。
するとそれを感じた草なぎが「わりとオーラ消してるから。『いいとものオーラ』と『LIVEのオーラ』は違うから」と言い訳してベッキーも何とか納得したようだ。

確かに、いいとものレギュラーでもある中居正広、香取慎吾そして草なぎ剛がツアー中に番組出演する時の表情からは、気力のみで出演しているほど疲れている(ように見える)こともある。
それだけ『LIVEのオーラ』を出し続けることは大変なのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)