エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「便座除菌シートでメイクを落とす」相田翔子の天然ぶりは本物?

天然タレント3人が「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に登場した。3人ともかなりの天然で司会のくりぃむしちゅーの上田晋也もかなり手こずっている様子であった。3人の中で一番の天然キャラは果たして誰なのだろうか?

相田翔子はいだしょうこ重盛さと美という天然タレント3人がこの日のゲスト。3人の驚きのエピソードにスタジオ中笑いが絶えなかった。

特に相田翔子は、Wink時代からは想像も出来ない天然ぶりを発揮していた。

レストランにステーキを食べに行った時のこと。西洋わさびをマッシュポテトと間違えて一口で全部食べつくしたというのだ。マッシュポテトが大好物だという相田にはマッシュポテトにしか見えなかったらしい。「視力が悪いから見間違えたんですね」と上田がフォローしたものの、相田の視力は1.5か2.0だという。これには上田も「視力が良いのに間違ったということは、頭が悪いんですね」とフォローしきれない様子だった。

さらに、ご主人から「メイク落としシートと間違えて便座除菌シートでメイクを落としていた」との証言が。すると相田は、「これは(間違える人)多いと思います」と自分だけではないと主張。しかし、上田に「ないと思います」と一蹴されてしまった。

最近天然を売りにしているタレントはたくさんいるが、相田翔子を見ていると、本当に天然なのだろうと感じてしまった。天然キャラを作っているタレントとは違う、真の天然タレントだと確信したこの日の放送であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)