エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】小林麻耶をうっとりさせた、くりぃむしちゅー上田の台詞

5月9日の「おしゃれイズム」にゲスト出演した小林麻耶が、好みの男性のタイプについて語った。

「男性のどんな仕草が好きなの?」と、くりぃむしちゅー上田に尋ねられた小林は、「ネクタイをこう……キュッと締める瞬間!」と、嬉々として返答。だが、その直後に上田から、「締める瞬間が好きなの?普通、外す瞬間じゃない?」と言われ、「あっ、間違えた~!そうです、外す瞬間!!」と、自分で大笑いしていた。上田がネクタイを外す仕草をしてみせると、きゃーっと叫んで、顔を手で覆っていた。

その高いテンションのまま、話は好みの男性のタイプへ。ロマンチックな言葉に弱いという小林に、藤木直人の提案で、上田が甘い台詞を囁くという展開に。シチュエーションは、二人で星空を見上げているときに、彼女が「きれいね」と呟いたという設定。「でも俺は、今日の星はカワイソウだと思うなぁ」「え、どうして?」「だって、地上にこんなきれいな乙女座が、輝いているんだから……」そう言いながら小林を見つめた上田に、客席からは悲鳴が、小林からは感嘆の声があがった。

客席と180度違う小林の反応には、上田もビックリ。まさに鳥肌ものと呼ばずにはいられないほどの台詞だったにも関わらず、うっとりとしていた少女のような小林に、素敵なお相手が現れることを願いたい。
(TechinsightJapan編集部 畑中栄美)