イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子の恥ずかしい過去。下着で踊るパーティーでの写真が浮上

消したい過去の恥ずかしい一枚だ。今週に結婚式を控える英国ウィリアム王子の、下着一枚で弾けている姿を収めた過去の写真が浮上してきた。ウィリアム王子がまだ大学生だった頃に撮影されたという写真だが、学生時代の友人が当時の彼の様子を暴露した。

「彼は服を脱いで、とても楽しんでいたよ。」

ウィリアム王子の当時の友人は、このように語った。「ウィリアムが将来のイギリス国王になることを思えば、とても信じられないけどね。」と、友人が評するその写真は、パンツ一丁に、パーティーを楽しんでいるウィリアム王子の、ごく普通の大学生と変わらない、まさに「素の姿」が写し出されている。

これはウィリアム王子がセント・アンドルーズ大学に在籍していた2002年、21歳の誕生日パーティーの際に撮影されたもの。王子がケイトさんと出会う前に撮影されたというこれらの写真には、まだ当時は髪の毛がフサフサだった彼が、紺色のパンツにボアを身にまとい、ステージでガッツポーズを決める姿や、下着一枚で部屋の中を歩く姿などが写っている。

王子の実にワイルドな様子を収めたこれらの写真だが、ウィリアム王子の友人は「彼は人気があり、そんなにお酒は飲まなかったけど、大騒ぎだったよ。」とも語り、王室と報道機関との取り決めにより取材から保護されていた頃の彼の様子を明かした。

こんな恥ずかしい過去の写真はともかく、今週は王子にとって最良の一週間となるはずだ。かねての婚約者であるケイト・ミドルトンさんと結婚式を迎えるウィリアム王子。ケイトさんの婚約指輪のレプリカが記録的な売上げを出したり、ロイヤルウェディングのパロディーCMが作られたりと、二人の結婚は世界で今一番ホットな話題となっている。

なお、この結婚式には、映画監督のガイ・リッチー、ベッカム夫妻、エルトン・ジョンをはじめ多くの著名なセレブ・ゲストが招待されている。二人の結婚式は今週末の29日、ウェストミンスター寺院にて執り行われる。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)