EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】溺れた父親(75)を助けようと...英国人親子、ビーチで溺死する(スペイン)

アンダルシア州グラナダのビーチで、溺れた父親(75)を助けようと息子(45)が海に飛び込んだが、レスキュー隊の努力もむなしくそのまま高波にのまれてしまい、2人共死亡した。2人は休暇でイギリスから訪れていた。

スペイン、アンダルシア州南部のグラナダのビーチで、溺れた父親(75)を助けようと息子(45)が後を追って海に飛び込んだ。2人は溺れてしまい水中にある浮きに掴まり助けを待っていたが、レスキュー隊が助けようとしたところ、高波にさらわれてしまったという。波がひいた後、レスキュー隊が2人を発見し警察官と医療補助員が駆けつけたが、2人はすでに死亡していた。

たまたまその場所に居合わせた男性(25)によると、最初に1人が溺れ、続いて若い方の男性が助けに海に入ったが、2人とも海から出ることが出来ずに溺れてしまったそうだ。この男性は2人を助けようと試みたが、最初に溺れた男性はすでに助けも呼べない状態だったという。

このビーチは観光客に人気の場所で、死亡した2人は休暇でイギリスから訪れていた。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)