胸キュン坊やで鳴らした名子役、ハーレイ・J・オスメント。少しのブランクを経て、最近また俳優としてスクリーンに復活を見せているが、次なる作品では、チェリー・ボーイでありながら性教育を担当する、若い男性教師の役に挑戦だそうだ。
ハリウッドの世界にも容赦なく年月は過ぎゆくもの。ハーレイの記憶は『フォレスト・ガンプ』、『ペイ・フォワード』、『シックス・センス』などのままで止まっているという方も多いはず。今の彼は八の字眉毛こそ変わらないが、すでにワキ毛もヒゲも生えている22歳である。
これまではニューヨーク大学で学びながら(成績はオールAだとか)アニメの声優として仕事をしており、最近になって俳優業にカムバック。日本での公開はないが、すでに2本作品を撮り終えている。また7歳から始めた彼のゴルフの腕は素晴らしく、セレブ向けの大会では常連だ。
そんなハーレイの次なる主演作品のタイトルは、その名もズバリ『Sex Ed(原題)』。プロデューサーはブラッド・ジェンケルとブラッド・クレヴォイのコンビで、監督はセス・グロスマンという顔ぶれ。
ハーレイはそこで、高校の数学教師を目指す大学を卒業したての若者を演じる。しかし就職希望先の高校は、採用枠の予算縮小を検討中。性教育クラスを担当する先生だけは募集中であると知り、彼は童貞であることを隠して志願、教壇に立つことになる。
英語もサッパリなポーランド人女子高生に惹かれ、PTA行事ではモンスターペアレント相手に大奮闘。すでに “経験済み”というマセた高校生たちを相手に、ハーレイがおどおどしながらコンドームの使い方を指導するというから、これは確かに見てみたい!
彼はやっぱり品行方正なチェリー・ボーイ? とんでもない。2006年の夏にDUIにより逮捕され、その直後にマリファナ所持まで発覚。同年10月にはLA郡地裁により3年間の保護観察処分が言い渡されている。
また2009年には雪が積った車に、このような幼いイタズラをしてしまうチョイ悪坊やでもある。宜しければこちらのニュースもどうぞ。
http://nyulocal.com/on-campus/2009/01/27/haley-joel-osment-caught-drawing-snow-penis/
画像:www.wwd.comより引用。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)