エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】90%? 仲里依紗が自ら認めた嵐メンバーとの“アノ噂”。

女優の仲里依紗と嵐のメンバーとの、“ある関係”が噂になっていることをご存知だろうか。その噂について仲がテレビ番組で言及し、認めた。「10人中9人からは言われます」というその“関係”とは?

“その噂”とは、仲里依紗と嵐のメンバー、二宮和也が似ているということなのだ。

実は、この噂はかなり以前から出回っていた。2008年に携帯電話auのCMで宇宙人姿の二宮が仲に迫るシーンで2ショットになるのだが、この時すでに「似てない?」という声が出ていたのだ。仲里依紗が現在出演中のドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」で露出が多くなるとますますその声が多くなってきた。

6月10日放送の「ひみつの嵐ちゃん!」に登場した仲は早速そのことに触れて「10人の人に会ったら9人から言われます」と話した。少々誇張が入っているにしても仲自身がそう認めていることは確かだ。照れる二宮和也と顔を並べてみるとメンバーも改めて似ていることに気付き驚いていた。彼らは特に、口元が似ていると分析していた。仲里依紗から「お兄ちゃん」と呼ばれて二宮も嬉しそうだ。

ところで、仲里依紗は女優やファッションモデルとして活躍するが20歳の彼女の思考回路には周りの者もついていくのが大変だ。今回も、彼女のお気に入りであるハデハデファッションの服を嵐が着る企画があり、彼らにとってはイメージダウンの恐れすらある体験をさせられたのだ。また、仲は以前、「ミュージックステーション」でKAT-TUNの亀梨和也の「裸エプロン」を目撃したと暴露して数週間亀梨はその話題でイジられるはめになったことがある。

彼女は、7月放送予定のドラマ『日本人の知らない日本語』(読売テレビ)で主演も決定しており、また新たな面を見せてくれそうだ。仲里依紗のブログ『B型革命』(443通信☆嵐ちゃんその2☆)では彼女のハデハデ服姿が公開されている。この時の顔も二宮に似ているので確認してみると面白いだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)