エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐メンバーもビックリ!二宮和也のプラベートに詳しすぎる黒木メイサ。

4月8日放送されたバラエティ「VS嵐SP」でのことだ。ゲストとして参戦した女優の黒木メイサが嵐メンバーの二宮和也のプライベートに詳しいことが発覚した。彼女の発言から相葉雅紀は二宮が「メロンパンが好物」だということを初めて知り驚いていたのだ。

これは「VS嵐最強王者決定戦サクラ満開3時間SP」のコーナー企画、「フォーリングパイプ」の最中に起きた事である。同ゲームは一方が4本のラインから2本のパイプを選択して落下させる。それを相手が予測してうまく掴めば得点になるというゲームだ。2本を選択して落下させる側に『矢島美容室 THE MOVIE チーム』の黒木メイサ。落ちてくるパイプをつかむ方が嵐チームの二宮和也となった。

黒木メイサは2本を選択すると、二宮に話しかけた。ここで、関係のない話題をもちかけて、相手の集中力が鈍った時にパイプを落下させるという作戦なのだ。この段階で、ほとんどの者は5秒から10秒程度は話しかけて相手を混乱させようとする。
しかし黒木メイサがこの時に話しかけたのは一瞬だった。
彼女は
「メロンパン好きですか?」
と言うが早いか、パイプを落下させて二宮のタイミングを見事に外した。

彼女の言葉に驚いたのは嵐メンバーで、二宮がメロンパンが好きなことなど全く知らなかったのだ。
相葉雅紀は
「えっ?好きなのは煎餅だけだと思ってた!」
とメンバーとして心外だという様子さえ見せた。
そして二宮はメロンパンについて
「最近、5ヵ月くらい、朝はメロンパン食べてる」
と話したのだ。

二宮和也と黒木メイサは2007年のドラマ「拝啓、父上様」で共演したことがある。その時期に「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングでも二宮から黒木へつないで話題となった。共演していたこの頃は一緒にいる時間も長いので二宮の事に黒木が詳しいことは自然だといえるだろう。

しかし、メンバーも知らない、最近食べているメロンパンの事を彼女が知っているところにひっかかる。考えられるのは、今年1月に放送された嵐のスペシャルドラマ『最後の約束』ではメンバー全員と黒木メイサが共演した。その際に旧知の二宮と黒木が久しぶりに話し込み、二宮がメロンパンを食べていることを知った可能性は高いだろう。『5ヵ月くらい、朝はメロンパン食べてる』という期間とも計算が合うのである。

もしも、二人が交際しているならば、噂になるようなことは口にしないだろう。ただ、二人が朝食の内容を話す程度に親しいことには違いない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)