エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「なんかムズムズする」熊田曜子、“職権乱用婚活”でイケメンにメロメロ。

熊田曜子(グラドル)は6月放送されたロンドンハーツの格付けランキング『いざとなったら汚い手を使いそうな女』で一般男性から1位に選ばれたが、彼女にはそんなイメージがあるようだ。その彼女がテレビ番組の企画で数々のイケメン男性と対面し口説かれメロメロになってしまった。

汚い手を使いそうな女』の1位に熊田曜子を選んだ男性達は「『こんな気持ちになったのはあなたが初めて』と30人くらいに言っていそう」とその理由を話していたが、彼女はどうやら、口先だけの軽い女という捉え方をされているようだ。

今年28歳となった熊田は昨年、28歳までに結婚したいと願望を口にしていた。そんな願望を明かしたのがテレビ「ナイトシャッフル」(FBS)である。同番組は福岡ローカルだが熊田曜子はよく登場するのだ。6月20日の放送では28歳までにゴールインできなかった彼女に素敵な相手を見つけようという企画が組まれた。その内容は福岡で活躍する第一線の女性たちが最もイケメンだと思う男性を紹介するもので、おそらく今の福岡の最高レベルのイケメン達が揃ったといえそうだ。

例えば、ファッション雑誌『NO!!』編集者の女性(23)が紹介したのは、毛利直哉さん(26)で芸能人では、竹野内豊に似ている。これまで仕事で出会ったイイ男の人数は2,000人以上という編集者の彼女が「ダントツNO.1」と言い切る程のイケメンだ。スキー場のポスターに偶然写ったことで、それを見てひとめぼれした女性から3人、電話番号をもらったことがあるというエピソードを持つ。その毛利さんが登場すると、熊田曜子は「お願いがあるんですが」とプロポーズの言葉を演じて欲しいとおねだりしたのだ。彼も快く応じて「曜子、お前めっちゃ美人でスタイルいいし、俺めっちゃ愛しとる。俺とつきあって」と言うと熊田はすかさず「もちろん直哉!」と叫ぶと本気で抱きつきしばらく離れなかったのだ。紹介者の女性も思わず嫉妬の眼差しを向けていたほどである。ようやく彼から離れた熊田は「芸能人の職権乱用です」と満足気だった。

そのようなパターンで次々と紹介者を訪れながら“空間デザイナー(36)・上川隆也似”、“創作料理店オーナー(29)・北川悠仁似”、“ダンススクール講師(25)・佐藤隆太似”など次々とイケメンを紹介されてはプロポーズを強要する熊田曜子が腰砕けになったのが“自動車販売会社経営(26)・玉木宏似”の男性と対面した時だった。

彼はフレンチバーの美人姉妹オーナーが紹介する原田圭佑さんで『一週間で4人の女性から告白されたことがあり、通りすがりの金髪美人から“ナイスガイ”と囁かれたことがある』というエピソードを持つほどのイケメンなのだ。熊田は早く彼を見たいと店内の個室に急ぐ。が、まずは“透けたカーテン越しに背中から堪能してください”とじらされた。すると熊田はたまらず「原田さ~ん、原田さ~ん」と名前を連呼して「なんかムズムズする……」と座り込んでしまったのだ。その後彼女は、ようやく対面できると「スイーツを“あ~ん”ってしてもらえますか」と一段とワガママなお願いをしていた。

こうして、福岡の街で婚活を終えた熊田曜子は現在、結婚に向けてお相手を検討中だそうだが、果たして相手がどう思っているのかは疑問である。実は彼らイケメンたちの好きなタイプの芸能人は柴咲コウ、安室奈美恵、北川景子などであり、グラドルでは優木まおみの名はあったが熊田曜子の名はまったく挙がらなかったのだ。
熊田曜子28歳。彼女の明日はどっちだ!?
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)