エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】注目すべきは"尻"だけじゃない! 沢尻エリカの美脚に、くわばたりえが喝!

沢尻エリカが5月22日に本格歌手復帰した。歌手としてよりも、もっぱら話題は彼女のお尻に集中している。そんな沢尻のお尻を支える美脚を見てダイエット芸人くわばたりえが不信感を露にした。

沢尻エリカ(24)は国立代々木競技場第一体育館で行われたファッション音楽イベント『Girls Award 2010』に登場した。沢尻はトリの一つ前に5分間出演して彼女が英語で作詞した楽曲「Treasure」を披露した。

しかし話題となったのは楽曲よりもこの時の彼女の衣装である。黒いボンデージ風の衣装は、お尻部分が半分ほどハミ出すもので『ハミ尻エリカ』などと報道されたのだ。
5月23日に放送された「アッコにおまかせ!」でもこのお尻部分に注目しており、
『お尻のホクロ占い』
などという同番組ならではの企画も登場して盛り上がった。

だが、そんな中で芸人の、くわばたりえだけは目の付け所が違っていた。
彼女は
「お尻も凄いけど・・・。太モモも、ケッコウきてません?」
と言い出したのだ。
和田アキ子をはじめ、周囲は一瞬、彼女の真意がわからず不思議な表情をした。
くわばたりえによるとこういうことだ。
沢尻エリカは最近までエステのCMに出演していた。
それなのに、今回の映像を見る限り思っていたほどに太モモは細くないということなのだ。

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえといえば、テレビの企画でコアリズムダイエットに挑戦して、見事にダイエットに成功した。それをきっかけに、自らブログでダイエット情報を配信し続け、抜群のプロポーションを維持している。やがて、別れた彼と復縁し、結婚した。そして5月には妊娠5ヵ月であることを公表した。
今や、彼女はダイエットで幸せを手に入れる為の教科書的存在なのだ。そんな絶好調の彼女だけに、今回の沢尻の太モモに納得がいかなかったのだろう。
くわばたりえは、沢尻に対して
「もうちょっとやらないとだめだよ!エステもっとやらな!」
と喝を入れていた。
その後は和田アキ子
「たかのさんのところで一時はキレイになったのよ。あれからだいぶ経つでしょ?」
とフォローを入れたので話題はそれで収まったのだが。

ちなみに、ネットで調べると『たかの友梨ビューティクリニック』のCMの画像を確認する事ができる。見てみると確かに、沢尻のお尻も、脚もかなりしまっている印象を受けるのだ。
今回、沢尻がパフォーマンスで見せたボディラインには、くわばたりえだけでなく、エステ関係者も疑問を持ったのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)