エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】幸せ絶頂のくわばたりえにアッコがダメだし

28日に放送されたTBS系列のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」で、前日27日に式をあげたくわばたりえに和田アキ子から痛烈なダメだしが入った。

「魔女たちの22時 初回2時間スペシャル」での公開プロポーズを経て27日に無事結婚式をあげた、お笑いコンビ『クワバタオハラ』のくわばたりえ。前日には自身のブログで「なんか 不思議や。 ホンマに 私 結婚するんやなぁ~」という想いを胸に臨んだ結婚式。芸能番組や紙面では、トレードマークの眼鏡を外し幸せ満面の笑みを浮かべるくわばたが取り上げられていた。

この日の番組のコーナーで、眼鏡を外し満面の笑みを浮かべたくわばたの様子を見た和田「なんで眼鏡はずしたの?」と一言。その後、いいにくそうに「ごめん」と前置きをしたものの「わぁキレイいう感じちがうわ」「眼鏡掛けてたほうがいいんちゃうの」とズバズバと一刀両断した。

まぁ、たしかに普段から眼鏡をかけている人が外すと何か一味足りないような、ピントがボケているような感があるのは否定しない。が、眼鏡を掛けている女性であれば、”ここ一番”というときにはコンタクトを入れて気合の入った化粧で望みたい、という人が多いのではないだろうか。かくいう記者もそんな一人であるのだが。

人生最大の晴れ舞台の一つ結婚式。眼鏡を外したくわばたは一人の女性としてとても幸せそうで輝いていた。和田の一刀両断コメントもそんなくわばたに対する和田式祝いの言葉なのかもしれないが、共演者の微妙な反応からも少々KY発言だったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 北島要子)