エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】AKB48内紛勃発。前田と大島が宮崎美穂に強烈パンチ。「苦手、調子に乗るな」。

「大島のことが苦手」と告白した宮崎。そしてそんな「宮崎のことが苦手」と言うのは人気投票1位の前田と2位の大島。ツートップ二人が、調子に乗った宮崎に制裁!? やはり女の園はおそろしい?

5月26日に放送された「爆!爆!爆笑問題」。ゲストにはこの時点でAKB48人気投票1位の前田敦子、2位の大島優子、7位の板野友美、12位の秋元才加、そして18位の宮崎美穂が登場。この5人によって、トータライザーを使ったぶっちゃけトークが繰り広げられた。

女子がこれだけ揃えば、何事も起こらないはずはない。それは田中が発した、「今日来ている5人の中で、正直、苦手な人がいるか」という質問から始まった。

結果は5人中4人がスイッチを押した。さらに田中の「押した人で、言える人いる?」に手をあげたのは宮崎美穂。それは誰かと聞かれて元気よく、「大島優子さんです」と、告白した。その理由は、「打ち上げの時、スタッフのものまねをしろという無茶ぶりをされたのがイヤだった」ということである。その場に気まずい空気が流れ、太田が「ちょっと困ったなっていうぐらいだよね」とフォロー。

次に、「そんな宮崎のことを苦手な人」という質問に二人がボタンを押した。一人は大島だった。さっきの仕返しだろうか。理由を聞かれた大島が、「調子に乗りはじめると・・」と言いかけたところで、「調子に乗ってんじゃねえってこと?」そう太田に聞かれ慌てて言葉を変えて、「テンションが上がるとヒートアップしすぎて、ずっとしゃべっている」と、まさに今の宮崎の状態を指摘した大島。そして、もう一人宮崎のことが苦手と言ったのは前田敦子だった。人気投票1位と2位の二人に苦手と言われてしまった宮崎。涙目になりながらも、「家に持ち帰ります」と、明るく答えていた。
ツートップの二人が暗に宮崎を「調子に乗るな」と諫めているように見えたのは、気のせいだろうか。女の世界は怖い。

ちなみにこの宮崎美穂は輪をかき乱す性格で、そこが「太田に似ている」と言われているそうだ。なるほど、納得した一幕だった。
(TechinsightJapan編集部 大藪春美)